塩の散歩道


富山の桜の名所の富山さくら堤、塩の千本桜にて散歩日和だった昼下がり。
人と列車を絡めて…とイメージを持って行きましたが、二兎を追うもの一兎も得ず。
来春はじっくりとこの場所で向き合いたい。
IMG_9236.jpg
 東八尾~笹津   2017年4月



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

花弁と白と新葉の緑、この季節だけの色。
明るくソフトな画面が、とっても清々しい印象ですね!

件の参考書は、もう少しだけ下流側から撮られたようです、横構図で。
ぶっちゃけた話50歩100歩、そんなに出来が左右される歩数ではありません。
だからこそ、ご自身だけの一枚を大切にされた結果が、縦構図と云う切り方に表れているのだと感じました。
来年訪れるときはある程度のイメージを持って挑むことになろうかと思いますが、僕はそのようなポイントでは現場での閃きをより大切にしています。

Re: No title

タムさん、こんばんは。

タムさんの作品を先に拝見した時にこの切り方は浮かばなかった!と撮った自分の写真を見ながらあの時こうすれば…と振り返ってましたがタムさんの暖かい言葉に感謝しています!
最初は予め構図を決めて構えてましたが、散歩する人を見つけてつけ狙い(爆)でした。露出はこの桜並木を見てイメージ通りに撮れた唯一の満足している点です!
出来なかった事を糧にして来春はもっと伝わる写真を!と胸に秘めながらも、先入観に囚われず閃きも大切にして来春を楽しみに待ちたいと思います。
でも、いつも思い通りに撮れていたら写真という趣味は成り立たず続かないだろうなとポジティブに考えて、今有る光景を大切に残して行きたいと!明後日の快晴を願いながら楽しみにしています♪
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR