角川旬景

当日は市内の中学校の入学式。生憎の天候でしたが門出を祝うように満開に。
桜前線は運べませんが(笑)沢山の財産を載せて北に向かって列車は往く。

 東滑川~魚津   2017年4月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

一発目、先ずは地盤固めと云ったところでしょうか?
今年の桜は、背景の色になかなか恵まれませんね。
いっそモノクロに逃げてしまおうか、そんなズルい考えもアタマをよぎります。
そんな時は夜桜、わかっちゃいるけど花よりお酒。
「桜前線は運べませんが」なんてサラっと言っちゃうcoolなフレイターマン、カッコいいなぁ…。
ずっと見てみたいと思っていた角川の桜、ステキな作品を魅せていただき、ありがとうございます。

Re: No title

タムさん、こんにちは。

一年越しの角川の桜。今春の初桜となりました。もう少しじっくり立ち位置を決めて撮れば良かったのですが当初から描いていた構図に落ち着きました(汗)

仰る通り開花宣言が出てから快晴の日が少なく昨日は朝から晩まで恨めしく空と山を見ながら黒煙をあげて爆走でした(泣)僕も御多分に洩れず夜桜よりお酒のクチです。ほろ酔いで桜前線のくだりを書きましたが、改めて読むとお恥ずかしいです(大汗)
乗務区間の最北まで参りましたが糸魚川以北は桜の開花はもう少し…こうして季節の移ろいを感じながら仕事が出来るのは幸せだなぁと実感します。
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR