Calm flow

軌道線沿いを散歩中に気付いた小さな橋の欄干。車では気付かなかった小さな川は
穏やかに澄んだ水が街を映し出す。

市内軌道線 安野屋~諏訪河原   2017年3月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

おそらく歴史ある橋なのでしょうけど、変わりゆく街の中では一条戻橋(タモリさん曰く京都で最悪なガッカリスポット)状態。
流石なるほど…な、着眼点でありました。
そうか市電通りの橋か、僕ならどう切るだろう?
歴史の勉強を兼ねて、次回チャリンコで散歩するときにトライしてみます。

Re: No title

タムさん、こんにちは。

歩道を通ったからこそ気付いたこの小さな橋。車や軌道線に乗ってると橋の気配が感じられないですね!それだけに見つけた時は
新しい発見に心躍りました。
一条戻橋、無知な自分は早速ネットで調べてみるとタモリさんの仰る意味が良く分かりました。歴史もあってエピソードを読むと期待が膨らむだけにギャップが…。

折角見つけた橋ながらもっと違う撮り方があったかなと…。次回はこの辺りの歴史も予習して光や時間帯にも拘ってみたいと思っています。
タムさん視点での切り取り、楽しみです!


プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR