浮かび上がれ立山連峰

仕事中に月夜に浮かび上がる立山連峰を横目に見て、辿りついた河川敷。何処に立っても、スポットを照らす眩しい照明が手強い存在(泣)でしたが、月明かりの代わりに川面を照らし出す。ステイ機が眠りにつく0418時。



  2017年3月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

昼間も見事な立山連峰。
しかし夜型生活人間しか見ることが出来ない、その前に気付いているヒトがいるのかどうか?
月夜に照らされた立山連峰もまた絶景ですよね。
しかも夜汽車ではなく富山空港、その特異な立地環境までもが写し込まれ…。
眠りに就くステイ機、なんてステ(ぃ)キな作品なんでしょう!
なんつって。

No title

いつも お世話になっております

おおおぉぉ
冠雪している立山連峰がクッキリ
存在感があるます
お見事ですわ

Re: No title

タムさん、こんにちは。

夜中に浮かび上がる立山連峰を見る度に撮りたいと思いながら、タイミングが合わずようやく
収める事が出来ました!普通の人は夢の中の時間。気付いている人は少ないですよね、きっと。
一番照らし出された時間を逃し、夜汽車のイメージを撮りたくても貨物列車の光跡ではイメージと違うと
断念してB6がステイしてるのを思い出して空港に。剱岳をバックにステイ機を狙うと盛大なフレア・ゴーストに
阻まれ、この構図に落ち着きました。
理想は夜の剱岳を駆け上がるヒコーキですが、月齢と天候の絡むハードルの高い難題ですよね(汗)でもいつの日か
収めたいとこの光景を目にして今冬以降の課題にしたいと。
勿体ないステ(ィ)キな言葉、有難うございます!


Re: No title

Kaoさん、こんにちは。

仕事中に見ていた浮かび上がる立山連峰が一番フォトジェニックな瞬間でした(爆)
撮っている最中はもうお月様は背中の遥か彼方で光も弱くどうにか立山連峰が浮かび上がってくれました!
とにかく撮りたいっ!と仕事を終えて鉄道はイメージ通りの写真が撮れないと思った時、Kaoさんの
「そして輝く」が浮かんでヒントを頂きました。有難うございます!
飛ばないヒコーキは何度でも撮り直しがききますが、飛ぶヒコーキをイメージ通りに捉える凄さ、難しさ
富山の環境でモノにされるKaoさんの努力とセンスに改めて敬服します。
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR