庄川から望む昼剱

河口付近で剱岳をこの場所に配置できる富山県の地形に感謝です。この場所でいつか快晴の日に撮る事を願いつつ。
IMG_8745.jpg

IMG_8748-2.jpg
 万葉線 六渡寺~庄川口   2017年2月

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

重工業から手工芸まで、電気まで作っている新湊・高岡。
工場と剱岳の対比、可愛い電車、面白いですね。
富山じゃ岩瀬浜駅近くでしょうか、しかしスケールの大きさでは明らかに負けています。
このアンバランスな魅力、また撮りに行きたいなぁ、万葉線。

Re: No title

タムさん、こんばんは。

この日はヒコーキを絡めて撮るつもりでしたが、呉羽山から新湊大橋を眺めていると
万葉線にしよう!と企画変更して庄川まで(笑)
この場所に立って剱岳を見たら工場に発電所の煙突にカントリークレーンのある街並み
が新鮮な世界で何をどこまで入れるか悩ましく…。日常の息遣いを感じる街とそこを
見守るような立山連峰のある情景が撮れる富山の素晴らしさを実感しました。
剱岳のある富山の情景を鉄道と絡めて切り取る。自分の中で楽しみが増えました!
雨晴からの氷見線も勿論、新たな視点での鉄道情景を探していきたいと強く思います。
紫陽花のある光景の季節もあっという間に!ご案内する約束もありますので是非万葉線
お供させて下さい。
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR