有間川遠望

防波堤を容赦なく打ちつける白波。いつも横目に眺めていた撮りたかった冬の日本海の情景。波飛沫を受けながら走っていたであろう旧北陸線の自転車道から現在を望む。
IMG_8565.jpg
日本海ひすいライン 谷浜~有間川 2017年2月

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっております

みつみつさんがカメラごと吹き飛ばされそうな
海風と海鳴りが 作品から聞こえてきます

2作品ともに
波しぶきを浴びながら進む列車が見えて時の
感動は 寒さを忘れるほどだったことでしょう

凄いです


Re: タイトルなし

kaoさん、こんばんは。

凄いだなんて勿体無い言葉をありがとうございます!!
仕事中に眺めている日本海の荒れた情景をいつの日か撮りたいと思っていて天候と休日が重なり思い切って行って来ました。
自分が見て驚かされる気候、情景、空気感が少しでも伝わればと!
湾になっている富山では中々立たない大きな白波。地形にも守られているのだなぁと新潟の外海に立ってしみじみと思いました。
寒さに耐えながら列車が見えた時は感動とこの気象条件でも定刻で走る日本の鉄道の素晴らしさを改めて感じました。
たまの遠征も良いものですが、やはり富山で伝わる情景を撮っていきたいものです。頑張らないと!
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR