褐色で彩る

 季節を移ろいながら鮮やかに木々を彩っていた葉は路肩で最後の自己主張。
IMG_8325.jpg
 市内軌道線 地鉄ビル前付近  2016年12月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

何故なのでしょうか?
この交差点から東側は、路肩も中央分離帯も落ち葉だらけ。
道路管理者と清掃担当者の管轄によるものなのか?
よって目出度く、光広さんはこの情景を印象深い作品に仕上げることが出来たのでした。

No title

こんにちは。

超ローアングルが素晴らしいです。
タイトル通りの飾らない褐色に、日常の中に発生しては消えゆく滅びの美を見ます。
日本は幸せですよね、春にも秋にもこうしたシーンに出逢えるのですから。
逆にそうだからこその落葉美学なんでしょうけどね。
路肩で撮られた事、トラックも入れられた事、人工物を主題とされたことで、
よりその自己主張が活かされていると感じました。

Re: No title

タムさん、こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうございます。撮りたい欲に駆られて街に出てみると地鉄ビル前から先は中央分離帯と両端は落ち葉だらけで頭の中には枯葉♪が流れながらの構図探しに!曲のイメージとは程遠いですが(苦笑)曲のイメージとリンクした情景探してみたいです。
本当道路管理者の皆様に感謝ですね!

Re: No title

HIJIOさん、こんばんは。

勿体無い高評をありがとうございます。仰る通りこうした季節の移ろいを感じられて撮影出来る日本に住んでいる幸せをこの歳になって日々実感しています。葉の褐色感を表現したくバリアングル機能を駆使して目一杯低い目線で構図を探しました。普段平坦な直線の道路だと思っていた場所もこんなに勾配がある事も含め新たな発見も!人間も死に向かって日々生きているからこそこうした滅びゆく美に惹かれるのかなと改めて思いました。
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR