たわわに実る

 新黒部を過ぎて宇奈月温泉に向かう沿線には柿の木が多数見かけます。
 食べるのは苦手ですが写欲湧きたつ沢山実った柿の木にかぼちゃの彩りを。
IMG_8139.jpg
 富山地鉄本線 栃屋~浦山    2016年10月

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

柿は苦手ですか?
酒呑みの味方ですよ(笑)。

過日は海の近く、住宅街で熊が出没したとか。
流石は自然がいっぱい、地鉄沿線(爆)。
柿の実柿の葉、同じ色のカボチャ電車。
過ぎ行く季節をスローシャッターで。
余談ながら『浦山』でございます。
そこんとこ夜露士苦。

Re: No title

タムさん、こんばんは。

先ず最初に「浦山」間違えている事に気付かずお恥ずかしい限りです!宇奈月出身の先輩に叱られてしまいます(大汗)
柿は固めの食感は好きなのですが柔らかくなって干し柿ともなると何とも苦手で酒呑みへの道のりは遠いです(爆)
彩りを添えてと書きながら同色なのが残念なのですがこの日もおけいはん以外全てかぼちゃ色で黒部より宇奈月方面はこの色しか走らないのかなと訪れる度に思います。
今日は春に切り取ったチューリップ畑付近で熊が出没しました!もはや山も海も関係なく熊鈴必須ですね(汗)

No title

追伸失礼、連投御免。

チューリップ畑ってアナタ、お家の近くじゃん?
危ないなぁ…。
アタシん家も川の近く、他人事ぢゃねぇな。

子供達には人気のあるカボチャ電車、ワイフも大好きです。
でも僕は断然、雷鳥カラー派。
いちばん好きだったのは14760型だったから、デビューしたときのイメージカラーで。
カボチャ電車のイメージは10030型。中古車をリニューアルしたような…。
やっぱオリジナルは良いよね。
ダブルでっかぁ〜、の京阪カラーは最高だよ。

Re: No title

タムさん、その熊かどうか分かりませんが海岸でも出没した様子なのでいよいよ何処で出会っても驚かなくなる日が来るのかも(爆)
森の熊さん♪のようには行きませんから川の近くも要注意ですね!

僕も地鉄といえば14760系の雷鳥カラーが大好きですね!青い古い電車を見慣れていた保育園時代にピッカピカで彗星の如く現れたインパクトは鮮烈な記憶として残ってます。今の時代にあの古い青色の電車が走るなら物凄くテンション上がって追っかけるのでしょうけど(笑)
やはり鉄道車両は塗り直しよりも製造時のオリジナル塗装が最高です。機関車もそう思っちゃいますから!

No title

光広さん、先日はコメントをいただきありがとうございました。

沖縄には鉄道がありませんので、あの「ガタンゴトンッ」という音が恋しくなるこの頃です。
柿とかぼちゃ、秋×秋の組み合わせ素敵ですね✨
電車の存在感もしっかりあり、かつ 露出ワークもしっかりしていて、僕も1枚1枚じっくり撮らねばと思わされました!

実は…僕も柿が苦手(食わず嫌い)でして💦
来年の今頃はタムさんのように泡盛やオリオンビールを飲みつつ柿を堪能しているのかなぁ(^^)
これを機会にチャレンジしてみるのも良いかなと思いました。

こちらからもリンクさせていただきました。
今後とも変わらずお付き合い頂けたら幸甚です。

Re: No title

徹くん、遅筆で申し訳ありません。

細かい所まで見て貰ってありがとうございます。最近ちょっとアイディアも浮かばず頭の固さを実感してますが鉄道を撮ることで少しは広がった視野を活かしてヒコーキ情景写真も再挑戦していきたいと!

沖縄都市モノレールも立派な鉄道ですよ!ガタンゴトンはありませんけど(^^;首里城付近を走る沖縄らしい住宅地を走るモノレールの情景は沖縄に鉄道が通った事を実感する素敵な作品でしたね!構図も列車の置く位置も素晴らしいです!

来年の誕生日以降は富山に帰って来た際は沖縄の酒に慣らされて酒豪になってる事を楽しみにしつつ(笑)また皆で呑みながら語らいましょう!
リンクして頂き光栄です。これからもお付き合いして戴けると幸いです。
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR