秘密基地的な…

IMG_7022_convert_20160717214004.jpg
 万葉線の情景が続きますが散策中に目にとまった朽ちはてた施設。トラックが行き来してたであろう
細い道を登ると気になる穴に梯子(怖くて降りませんが)
幼少期の自分なら好奇心に駆られて大人に知られない世界をきっと満喫しただろうなと思いつつ。

     万葉線 六渡寺    2016年7月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そうそう、こんなイメージですよね、この辺りは。
このテの写真、スナップ的なのは広角がメインですから、僕はGRを持った瞬間に湧き出てくるインスピレーション・鋭さ・エフェクトに頼り切っています。
でもこの雰囲気を求めて、練って仕上げるまでの工程はとても大変だったことでしょう。
お見事です!

Re: No title

> タムさん、こんにちは。
>
3パターン程色合いを変えて現像した中でこれっ!と思い投稿しましたがイメージ伝わって嬉しいと共に勿体無いお言葉ありがとうございます!
タムさんの引き出しの多さはGRである事も勿論ですが固定された画角であるが故にアイディアが湧き出て素晴らしい作品が生まれて来るのだろうと思っております。どんなエフェクトに頼ろうともやはり主役の作品が目に訴えて来るものでなければ…。
仰る通り撮ってからのイメージに近づける過程は試行錯誤でしたがこの過程を含めての作品作りは充実した時間で面倒な過程を楽しんでおります!
GRとはいきませんが(^^;;EF-S24mmのパンケーキレンズの画角に興味深々のこの頃です。

No title

お世話になっております。

トタンの朽ち果て具合がなんとも素敵で
こんなダーティな雰囲気と鉄道

私自身 なかなかイメージできません
構図も現像も うまいです
鉄道写真の無限可能性 ほんと感じます

Re: No title

kaoさん、こんばんは。出張でお返事遅くなりすみません!
現像を褒めて頂き嬉しい限りです(*^^*)

この錆とトタンの絶妙な朽ち具合がもうグッと来ました(≧∇≦)
モノクロームにしたい情景だったので現像は自分のイメージに拘ってみました。

カオさんはしっかりとイメージしていて一目でカオさんの作品と分かる世界を確立されているのが凄い事だと思います!
自分の写真って一目で分かってもらえるようにもっと精進していきますっ‼︎

監禁現場風

みつみつさんこんばんは
人質とって立て篭ったり、どんぱち&チェーン・鉄パイプアクションシーンなどもロケーションできそうな場所ですね! その横を、平和にも鉄道が… 面白い作品で好きですね〜👍

Re: 監禁現場風

> 深夜1時のラーメンさん、こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。

 西部警察…いやあぶない刑事で使われるイメージのロケーションでしょうか?
 やはり刑事ドラマの監禁シーンには何故か鉄道がツキモノですよね!
 このイメージは思わず納得!!人それぞれ捉えるイメージの違い面白いですし
 次に撮りたいイメージを考える時の参考になります!嬉しいコメントありがとう
 ございます。
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR