空も水面も染める。

昨年友人が撮ったドラマチックな光景をヒントに田植え後の夕焼けに染まる世界。シルエットは
影画をイメージしながら。
このイメージでヒコーキが撮る事も来春へのモチベーションに。

 本線  電鉄魚津~西魚津   2017年5月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっております

窓が透っけ透けですね
シースルー好きにはたまりません(違
きめ細かい水田の苗が 美しいです

こんな美しい情景を目の前にして
電車を待つ
このなんとも言えない
”ワクワクする気持ち”
忘れてしまっていましたよ私

夕日を見ながらワクワクする
ほんと平凡な日常なんだけど
毎日まったく違う表情を見せる空
そんな平凡な情景を意識できるのも
ほんとカメラのおかげ なんだなぁー

恥ずかしい話だけど
私は忘れてしまっていました

常願寺川に心洗われ
そして心に誓いました



伊丹の大先生の広島の進入灯絡みの
夕焼けを見て「ヤバイ」っと感じた最近
勉強だわwカメラ道に終わりがなしっすねぇ
お互いがんばりましょ

Re: タイトルなし

Kaoさん、こんばんは。

窓の透け具合に拘って一番良いシルエットになるタイミングで列車がやってきてくれました!
シースルー好きの琴線に触れる事が出来て嬉しい限りです♪

何よりもKaoさんがカメラを向けて楽しまれる事が出来るようになった事、作品にも表れていて
自分の事のように嬉しいです!!蓮華の咲く航景は花を絡めたKaoさんらしい優しいハイキーな作品
に二大巨匠の賛辞に自分の安っぽい言葉では…。
僕もヒコーキ情景撮影に息詰まって最初は逃げるように鉄道に走ったのが正直な所です。レールが
引かれていて簡単やろと舐めてました。ところが障害物を交わす難しさに決まったレールを往くが故の
列車の配置、難しいですが職業柄もあってすっかり魅了されて楽しく撮る事が出来てます。
鉄道であれヒコーキであれ、難しく考えず素直に良いと思う光景を切りとって表現する。僕も改めて気付かされました。
僕もまだまだ勉強中の身、楽しみつつ切磋琢磨しながらKaoさんの背中追いかけていきますので!

余談ですが昨日は久々のトリプルセブン飛来に心躍って、仕事も休んで以前向かなかった視点で切り取ろうと
失敗しつつ充実した一日を過ごせました。偶然にも富山の剱岳マイスターにあの場所で出逢う事が出来て
撮らせて頂きました。こんなにヒコーキ撮影にワクワク出来た事、ファインダーに飛び込む感覚、やっぱり
楽しいですね!

プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR