惜別。夏

黒部川扇状地の田園が黄金色に染まる中、大きな入道雲が山を下るダブルデッカーを
見送ります。僕は来年は真夏に出逢いたいと願いつつ…。

  本線  栃屋~若栗          2017年9月

大名行列、越中路を往く

京都市の平安神宮の祭りである時代祭。神宮創建を祝って始められたものであり、京都三大
祭りの一つである。(ウィキペディアより引用)
時代祭絵巻の大名行列が林檎畑を横目に往く。「殿!あちらに見えるのは越中の林檎でございます」
「そーでっかー」なんて会話があったかどうかは不明…。京都の文化が富山の路線を毎日走る
ってステキな事ですね。

 本線  中加積~西加積         2017年9月

実りの秋真っ盛り

爽やかな秋晴れに誘われて、今年も訪れたリンゴ園。近くにいたおばちゃんに一声かけて畑を荒らさないように構図探し。
色づいたリンゴの先に黄金色に染まった絨毯が。収穫間近の光景に心躍る。

 本線   西加積~中加積       2017年9月

ナニヲオモウ

夏らしい空なのにそよぐ風は秋なのね…。遅れて咲いた向日葵が寂しげに穂の垂れた
田んぼをみつめる。

  本線  浜加積~滑川         2017年9月

色なき風を感じ

色なき風。色の無いものに色を付けるという意味の秋風の別名。
8月末、暦は夏ですが空も大地も着実に秋に向けて歩み続けていました。

  本線  中加積~新宮川        2017年8月

西町光と影

富山市街地のシンボルである富山キラリ。曇天の空の僅かな光を受けた姿に魅入ってしまう。
しかし、集客力のある施設に人の流れが集中して周辺の商店街に人が流れない所に街創りの
難しさを感じてしまう。

 富山空港から離れた西町交差点         2017年8月
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR