さんふらわぁ

暑中お見舞い申し上げます。
陰があったら入りたいジリジリと焼けるような日差し。太陽の方を向いて咲く向日葵も背を向けて暑さをしのぐ。
窓全開で走っていた貨物列車も過去帳入り。涼しげに足取り軽やかに往く。

 黒部~魚津         2017年7月
スポンサーサイト

緑の絨毯から広がる

梅雨明け間近の稲の鮮やかな緑の広がる先に屋敷林のある立派な家屋が並ぶ光景の中を国鉄色が控えめに彩る。この時期の稲の色の鮮やかさは暑さを忘れてしまいます。現実は暑い中でしたが(苦笑)

 油田~戸出    2017年7月

ようこそ城端へ

城端で5月4.5日に行われる城端曳山祭。本来は5月15日開催の春の祭礼ですが引き手確保のためにゴールデンウィークに
開催する事に。何をするにも人手不足…先行きを憂いつつ。終着駅目前に通年見る事が出来る曳山が今日も列車を出迎える。

越中山田~城端     2017年7月

夏色に誘われて

梅雨の中休み、夏色の海が広がる画に描いたような光景の駅に列車がやってきた。もうすぐ夏本番、海水浴を楽しむ活気に
あふれた光景が車窓を楽しませてくれる。

待合室より。地元の人々の手によって綺麗に保たれ、心配りの一輪差しに涼を感じて。
IMG_0076.jpg
越中国分   2017年7月

工業地帯を往く

高岡を代表する企業の中越パルプ工業の発祥の地である高岡工場。1日当たり1,151トンもの紙製品を製造している。
工場地帯に密接してこの区間を盛んに貨物列車が走っていたのも過去の話。工場地帯を気動車が往く光景しか見る事が
出来ない。

 能町~伏木   2017年7月

紫陽花小路を往く 其の弐

工場地帯の横を鮮やかに彩る紫陽花の花。列車の乗客、通勤通学で沿線を歩く人々の眼を楽しませているだろう。

日差しを浴びて眩しい緑。空梅雨の6月の光景
IMG_9988-001.jpg

紫陽花小路を往く 其の壱

工場と住宅地の合間に咲き誇る特別な空間を僕の好みの電車が往く。独特のモーター音が心地良く。
また来年…。

 東新湊~中新湊   2017年6月
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR