越中舟橋秋景

IMG_7727.jpg

以前から切り取ってみたかった越中舟橋駅から列車の出てくる情景。
昔からある情景に違和感すら感じる駅舎の存在感のギャップが不思議な
光景です。
思い入れのある元東急電車を入れて。

 富山地鉄本線 越中舟橋~越中三郷  2016年9月
スポンサーサイト

柴山潟を往く




加賀三湖の一つである柴山潟。一部を埋め立てて片山津温泉が出来たのですがかつては賑わっていた温泉街も廃屋が目立ち○○リゾートや○○温泉物語など格安観光旅館が幅を利かせた寂しさを感じる光景に。
バブルの夢の跡と思える温泉旅館街のかつての賑わいを想像しながら。

 小松飛行場周辺  2016年9月

イーグルの飛ぶ日常

このブログを立ち上げて初のヒコーキ情景写真を出したいと思えたイーグルの飛び交う小松の日常光景。
バズーカレンズの並ぶ飛行場近辺の非日常的空間から少し離れると小松の日常が待っていました。
この坂道の先に心躍る光景が僕を迎えてくれました!

IMG_7893-003.jpg



基地に戻るイーグルを背に黙々と農作業に勤しむ姿。この日常光景に基地への信頼を感じます。
IMG_7898.jpg

このイーグルのある航景に出会えたのも友人のタムさんのエスコートのおかげです。せっかくの素晴らしい
情景を活かし切れてませんがまた行きたい小松飛行場!新たな魅力を教えて頂きありがとうございます。

  小松飛行場近辺  2016年9月

往時を想像しながら



デキのフォトランに誘って頂いてどこで撮影しようと思いながらふと浮かんだ横江駅。
かつて黒部川第四発電所の資材輸送に活躍していたこのピンク色のレトロな機関車と
歴史を遡れば立山軽便鉄道時代には蒸気機関車が走っていた立山線には機関車が
走る姿が似合います。往時に思いを馳せて。

 富山地鉄立山線 横江駅   2016年9月

立山産林檎に出会って

富山県内では林檎の特産地は魚津が有名ですがカメラを持ち歩くようになってどこにでも林檎の木が
ある事に気付くように。
立山線沿いを散策中に道路沿いに並ぶ林檎の木にはたわわに実ったリンゴの果実。この日の空のように
爽やかな酸味が口の中に広がる事を想像しながら。
IMG_7826.jpg
    富山地鉄立山線 田添駅   2016年9月

秋桜咲く

IMG_7722.jpg

僕の好きな淡いピンクのコスモスの咲く光景を見つけて思わず逆戻り!
秋を実感する涼しげな風を感じながら。(許可を得て撮影)

IMG_7732.jpg

富山地鉄本線 越中三郷~越中舟橋  2016年9月

秋の風を感じて

IMG_7671.jpg
9月初日の早朝は気温も空も一気に秋らしく。
目が覚めるような冷たい風を残して列車は一路岩峅寺を目指して。

 富山地鉄本線 越中荏原~越中三郷  2016年9月
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR