雲に乗って大冒険

本年最後になりますが、富山空港フォトコンテストで残念でしたの一枚。僕はやはり馬鹿でした!
チラシを見直すと山と川に映える傑作写真…。どうやら趣旨からも外れていたようで…(爆)でも
知っていたとしても、天邪鬼な僕は聞く耳持ちませんが。普段は鉄道ばかりでヒコーキが疎かに
なってましたが、鉄道を撮っていたからこそ浮かんだイメージ。山と川を入れた写真は毎日通って
いる方々には勝てませんので、こんな日常風景を切り取りたいし大切にしたいと。
改めてじっくり見ると反省点ばかり。その場ではベストを尽くしましたがひとえに今の自分の
実力です.。
次回がいつあるのか分かりませんが、懲りずに媚びずに自分の撮りたいイメージを表現したい
と強く思うのです。


  富山県美術館にて(親御様より快く承諾して頂いたのにすみません)    2017年10月 
疎い写真の数々をご覧頂いた皆様、今年一年有難うございました。良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

冬の快晴シミュレーション

この春にオープンして以来、中々出逢えなかった快晴の富山美術館。
ヒコーキも絡めれる場所だと思っていたのできっとお約束になるであろうこの白壁を冬の立山連峰と想像しながら降りてくる
ヒコーキを入れて。エンジン音に美女も思わず振り返ります。

  2017年10月         富山県美術館

余談ですが、富山空港フォトコンテストに旅行券のニンジンにつられて拙作ながら応募させて頂きました。

西町光と影

富山市街地のシンボルである富山キラリ。曇天の空の僅かな光を受けた姿に魅入ってしまう。
しかし、集客力のある施設に人の流れが集中して周辺の商店街に人が流れない所に街創りの
難しさを感じてしまう。

 富山空港から離れた西町交差点         2017年8月

僕の万感の思いと共に翔け上がる

特別なFLYDAYの締めくくり。いつか撮りたかった憧れの光景。夏剱を翔け上がるのはトリプルセブン。
思いが同じの友人との出会い、中々姿を見せてくれない剱岳にトリプルセブン。
重なる奇跡にシャッターを切る指が震えました。

  2017年6月  富山きときと空港

プレミアムFLYデイ

この日はトリプルセブンが2度も離発着のシーンが見られる特別な金曜日。折角飛来するチャンス。15時退社では我慢できず年休に。←午前中に明けでしたが(笑)。
空港に向かう際にいつか撮りたいと思っていた場所で画になる大型機を望遠レンズでコンパクトシティに纏めてみた。
IMG_9906.jpg
富山きときと空港から離れた場所  2017年6月
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR