SUNSUNと

8月に入りようやく梅雨明け宣言が出た北陸地区。梅雨明け初日の青空に夏らしい雲、
鮮やかな向日葵畑の中を緑の風が駆け抜ける。

西高岡~高岡   2017年8月

さんふらわぁ

暑中お見舞い申し上げます。
陰があったら入りたいジリジリと焼けるような日差し。太陽の方を向いて咲く向日葵も背を向けて暑さをしのぐ。
窓全開で走っていた貨物列車も過去帳入り。涼しげに足取り軽やかに往く。

 黒部~魚津         2017年7月

ONLY ONE!

今年も沿線を彩ったチューリップ畑。一面黄色の花の中に一輪だけの存在感のある真っ赤なチューリップに心惹かれ、
孤高の存在になった国鉄型車両を添えて。
写真も社会生活も、大多数の作風や意見に流されず自分の信念を貫いていけたらと、流されやすい自分に
言い聞かせながら。

 滑川~東滑川  2017年4月

角川旬景

当日は市内の中学校の入学式。生憎の天候でしたが門出を祝うように満開に。
桜前線は運べませんが(笑)沢山の財産を載せて北に向かって列車は往く。

 東滑川~魚津   2017年4月

薄明の中を往く

日の出前06:00時、イメージはブルートレイン。役割は変われど、この青い機関車が似合う時間帯に僕が生まれ育った
見慣れた光景の中を往く。

 東滑川~魚津   2017年3月
プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR