秋桜揺らめく

毎年、野ざらしの休耕田を彩る秋桜。思い思いに花を咲かせながら過ぎゆく列車を見送る。
IMG_0617.jpg
     富山~西富山    2017年10月

青空に躍る

立山線の光景を紹介している途中ですが、子供の日に出したい光景を。
仕事中に見つけた公園に泳ぐ鯉のぼり。聞けば町内の方が毎年準備されているそう、
近年見かけなくなった光景に天候と風と運が味方して、心躍る光景に出逢えました。

 富山~西富山  2017年4月

神三ダム春景


神通川第三ダム(通称神三ダム)湖を往く気動車。山桜は控えめに彩る。(旧笹津橋より)

猿倉山山頂の展望施設「風の城」からの俯瞰。軽やかに列車が橋梁を渡ります。奥に見える春日温泉郷は春爛漫♪
やはり靄がかかってしまうのは避けられません(涙)
IMG_9224.jpg
 笹津~楡原      2017年4月

八尾桜(はな)景色

八尾の街中で見つけた桜の大樹。雲一つない快晴の下、満開の桜が咲き誇る。

 千里~越中八尾    2017年4月

塩の散歩道


富山の桜の名所の富山さくら堤、塩の千本桜にて散歩日和だった昼下がり。
人と列車を絡めて…とイメージを持って行きましたが、二兎を追うもの一兎も得ず。
来春はじっくりとこの場所で向き合いたい。
IMG_9236.jpg
 東八尾~笹津   2017年4月



プロフィール

みつみつ

Author:みつみつ
 みつみつです。
B787を撮りたくて写真の世界に。今は鉄道情景に心惹かれ、鉄道を中心に日々被写体探し。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR